お知らせ一覧

今、バリ島は本当に仕事がないです。
お願いです。
どうか我々にもっと建築パース、3DCG技術を使ったものを制作させてください。
先輩3DCGデザイナーと日本人マネージメントの元、クオリティの保証できる成果品をお約束します。
私達にチャンスをください。
よろしくお願いします。...

今回ご紹介する【シェルターカフェ】は、バリ島の中でもお洒落なエリアとして有名な、スミニャック地区にあるカフェです。
路地に佇む小さなカフェですが、外国人に特に人気があります。
ヘルシーなアサイーボウルなどの軽食やコーヒーが美味しいのはもちろん、バリ島らしいトロピカルな外観や内装も人気の理由です。 ...

コロナ渦によって生活様式に大変変化が起きました。
私自身はバリ島にもなかなか気軽に飛んでいくことも出来ず、札幌にとどまっております。
バリ島も札幌も観光ディスティネーションという共通点があり親近感があります。
札幌でも何か出来ないかと考え、注目されているグランピングドームテントの実物の販売サポートをはじめました。...

ウルワツ地区の断崖絶壁に建つ、超高級リゾートヴィラ【The Edge ザ エッジ】は、広い敷地内に、たった8棟のヴィラしか存在しない、大変贅沢な造りになっています。...

ウルワツ地区の高台にある高級リゾートヴィラ【The Edge ザ エッジ】には、各部屋にプライベートプールを完備していますが、素晴らしい絶景が楽しめる共有プールも見所です。...

VR機材不要、アバターなし、PCのみ利用 未曾有の状況の中、僕も色々画面越しに会議や飲み会、セミナーなどに参加したりしてきました。そんな中、やっぱり違和感があるなーっと感じ、こんな物があればもっと生産性があがるのではないかと感じて資料を作ってみました。 パスカクはもともとIT系開発会社で現在は建築パースを扱う3DCGの世界にいます。 建築パース制作現場であるバリ島とはもう3年リモートという状況下の中で、今後5Gが発達してこの様になるんではないかなーっという妄想です。...

リモート先の開発拠点にはGoogle Slideで資料を作って指示をしているのですが、Chromeのタブの数が20-30になってしまうことも多く、完全にキャパオーバーしています。 タブを開くのに推奨されているのは10個!?。そりゃ重くて動きません。 どうにかして、この環境を改善させようと見直してみました。...

「Google サーバーがドメインの代理でメールを送信できるよう、SPF を指定してください。」と重大な問題が・・・。
GMailで普通に使えていたので、いままで気にしてなかったけどやらねば。
こう言われるので、Google の SPFを追加します。...